JA静岡市

文字サイズ:
金融共済係

金融共済係

お客さまに寄り添い親切丁寧にサポート

杉山 麻美

入組年 平成24年  職種 金融共済係(共済)

入組のきっかけ、決め手

父方の祖父が以前JAで働いていて、仕事の話を楽しそうにしているのを聞いてJAの仕事に興味を持ちました。また母方の両親が農家だったこともあり、農業を身近に感じていたことも理由の一つです。

私が就職活動中だった頃、JA静岡市の雰囲気を見てみたいと思い、お客さんとして支店に行った時に窓口の方がとても明るく優しく対応してくださったので、JA静岡市で働いてみたいと強く思いました。

 

仕事内容

私は共済の窓口を担当しています。共済に加入したい方のご相談や、ご加入いただいている方への保障の相談などその他さまざまな業務があります。窓口では自動車共済のお客さまの対応が主となります。

わからないことは周りに聞ける環境が整っているので安心して働くことができます。

 

 

JA静岡市を一言で言うと

地域に密着しており、お客さまとの距離が近く、やりがいを感じることが多いです。窓口で顔を覚えていただいたり、来店時に声をかけてもらったりとお客さまとの繋がりを感じることができます。

休日の過ごし方

家でゆっくり過ごしたり、友人と会ったりしてリフレッシュしています。コロナ前は海外旅行に行くことが好きだったので、早く海外旅行に行けるようになればいいなと思っています。

今後の展望

お客さまに喜んでいただけるような仕事をすること、必要としていただけるJAでいることが大切だと思うので、そのために自分ができることを考えて日々の仕事に活かしていきたいです。